まったり、のんびり。

お菓子やパン作り、購入品の紹介など。

ふわふわ、ロールケーキ。

f:id:caaandy__15:20210322133254j:image

 

こんにちは.𖤣𖥧𖡼

先日初ロールケーキを作って失敗したので、

再挑戦したCandy15です。

 

 

↓先日生地が割れてサンカクケーキなったロールケーキ。

f:id:caaandy__15:20210322133409j:image

 

 

生地は上手く焼けていたのですが、

粗熱をとるときに、乾燥させすぎて割れてしまった模様。

(↓乾燥させすぎてしまった生地)

f:id:caaandy__15:20210322133534j:image

 

焼き上がり、取り出して少ししたら、レンチンした砂糖水を表面に塗ってラップをかけて粗熱を取れば、なんとかうまく巻くことが出来ました⋆꙳

巻く時はシリコンマットの上でやるととてもやりやすかったです( ¨̮⋆)

f:id:caaandy__15:20210322133917j:image

 

 

 

 

私が見たレシピだと生地と生クリームが余ったので、カップケーキ2個作れちゃいました( ¨̮⋆)

そのうちの一つを生クリームを添えて食べました.𖤣𖥧𖡼

f:id:caaandy__15:20210322145258j:image

f:id:caaandy__15:20210322145308j:image

とてもふわふわで美味しく出しました𓂃◌𓈒𓐍

やっぱりメレンゲを作るとふわふわになりますね。

 

 

 

 

 

ちなみに私は20×20cm型を使用しました。

これで、ブラウニーとかも作ってます⑅◡̈*